1.起業で重きを置いていることは?時間の余白と心のゆとりを生みだす広告

あなたの起業のきっかけはなんでしたか?

私の場合は、時間と心のゆとりを持つことに重きを置いたことでした。

起業仲間に起業のきっかけを聞いてみても、きっかけは売上よりも働き方を大切にしたいと思ったから、という方が多いんですよね。

そういう価値観の方って、実は多いと思います。

だから、それに合わせて集客の方法も色々な集客をするのか、得意な集客の方法に絞るのか、目指す売上、今やりたいことなど、人それぞれで違います。

2.知っておいて損はない!少額広告がオススメな理由

広告って、けっこうニッチなツールです。

その中でも広告を教える人の情報発信を見てみると、売上を倍速で増やしましょう!というのがセオリーになっています。

私は「1日150円で広告を使ってみよう」というマイナー中のマイナーの考え方を発信しています。

集客は無料のSNSだけでもできるので、自分でやってみてSNS集客に限界を感じたり、今の売上を大きく上げていきたいと感じたときに「広告」を検討される方もいますが、実際のところは、広告を出すより他の学び・講座を探す方が多い印象です。

だから私は、手軽に始めてもらえるように少額から広告を使うことを推奨しています。

だけど、少額を使った広告の事例ってなかなか出ていないんですよね。

3.女性起業家にニーズが多い少額広告を知れる場所づくり

尊敬する方に教わった本に、ビジネスではニッチな市場での占有率を大きくすることが大切であると書いてありました。

つまりニッチな市場の中で、自分の存在が大きくなれば良いということです。

広告市場自体はそもそもニッチですが、それでも私より先を行く人と同じことを言っていては経験値も実績も劣ります。

じゃあ、私が広告という市場で占有率を高めるには?と考えたときに

ということを始めれば良いのではないかと考えました。

始めて見ると、特に女性起業家の方に潜在ニーズが大きいと感じています。

そう思ったので、今回Facebookグループをつくりました。

このグループでは講座生の方にしか紹介していないような話もシェアしています。

4.少額広告の「駆け込み寺」 Facebookグループのご案内

なぜFacebookグループに講座生にしか紹介していない情報も載せることにしたのかと言うと、駆け込み寺にしたかったからです。

広告を回して、ステップメールやLステップを見てもらって、個別相談に来て成約!という王道ルートを何人も歩んでくれたら、それはそれは嬉しいです。

だけど、これだけ無料の特典が出回っていて、受け手は情報過多の状態。

「今すぐ決められない…!」

そんな方が本当に多いのです。

特に女性は、広告がきっかけで講座を知ったけど、メルマガを2年読んでようやく個別相談を申し込んだ!という慎重な方も珍しくありません。

そして、思い出してもらった時には、駆け込み寺へのアクセスが簡単で、さらに情報が充実していればその後もお付き合いが続く可能性がグンと高まりますよね。

その接点が、いつどんな風に花開くか分からないから、いつでも繋がれるようになっていたい。

そんな想いも込めて、Facebookグループを運営しています!

もし、「広告やろうかな」と思ったけど、迷う…という方は、無料で参加いただけますので、ぜひ広告の最新情報を受け取ってくださいね!