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【お客様の声】ミアビータグループ講座『Instagram×広告の時短拡散法』

2025年11月22日(日)、「時間がない・投稿が伸びない」の処方箋『Instagram×広告の時短拡散法』グループ講座をミアビータにて開催しました。

ここでは、受講者様の感想を紹介します。

Instagramと広告を組み合わせた時短でSNSを拡散する方法

■ 参加者A様

▼どんな学び・気づきがあったか?
広告運用は売上が高い人や知名度のある人が使うものだと思っていましたが、
「認知を広げる救世主」として、0→1の起業段階でも使えると知りました。
投稿をサポートしてくれる存在として広告を見る視点に変わり、活用したいと思いました。

▼印象に残ったこと
投稿の記録を取ることで、振り返りや傾向分析ができること。
Instagramだけでなく note も書いているので、アクセス数の確認にも活かしたいです。
また、「人は覚えていないから同じ記事を少し変えて投稿してOK」という視点に驚き、
投稿のハードルが下がりました。

▼ここから1ヶ月でやること
・新しい投稿をスプレッドシートで記録していく
・個別相談の投稿を見直す or 作り直し、広告を一度出してみる

▼講師 松田へのメッセージ
今日はありがとうございました!
Voicyはいつも欠かさず聞いていて、0→1の私には刺さる内容ばかり。
コメントも実はしたことがあります(笑)
広告運用のイメージがガラッと変わり、今後の活動に活かしたいと思いました。


■ 参加者B様(アーカイブ参加)

▼どんな学び・気づきがあったか?
SNS投稿を記録することで客観的な傾向が見えること。
そして「個人事業のInstagramでも簡単に広告が出せる」という大きな気づきがありました。
ターゲットを年代や地域で絞れる具体的な活用方法も理解できました。

▼印象に残ったこと
・いいねを押してくれた人とのつながりを大事にする
・記録して振り返る
一つの投稿にアクションを重ねることでフォロワーもファンも増えること。
広告のタイミングや、年末年始で変わる広告事情の話も興味深かったです。

▼ここから1ヶ月でやること
・ビジネスアカウントで投稿しつつ、記録を開始する
・年末の広告がどう変化するか観察する

講師 松田へのメッセージ
リアル参加できなかったのですがアーカイブで視聴しました。
SNS広告のイメージがつかめていなかったのですが、
「投稿 → 記録 → 分析 → 広告で拡散」という大切な流れを学べました。
ありがとうございました!Voicyもいつも聴いています♡


■ 参加者C様 実践してみての感想(講座1週間後)

講座の後すぐに広告を回してみました。
1週間で効果が出始め、Instagramを見るのが楽しみに!
フォロワーの年代が若く偏っていたのが悩みでしたが、
広告によって届けたいアラフィフ層にも届くようになりました。

 

今回受けていただいた講座

Instagramと広告をかけあわせたSNS拡散方法をテーマに、ミアビータ内でグループ講座を開催しました。

▼講座の詳細

ミアビータは、自分らしく働きたいと思う40代からのキャリアチェンジや、起業・副業をサポートするサービスです。

弊社代表の松田は「広報・広告の専門家」として活動させていただいております。

ミアビータ会員になると、個別コンサルティング特典などもありますので、ぜひご活用ください。

  

▼ミアビータ公式サイト

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