今回のテーマは、
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リールをやる意図とは?
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です。
先日Meta社のリール勉強会に参加してきましたので、
そこで感じたことについてお伝えします!
トレンドも機能も移り変わりが激しい時代。
最新情報を知ることが、
ビジネスにおける優位性を
保つポイントなんだなと
痛感しています。
アルゴリズムも
UI(ツールの画面の並び)も
しょっちゅう変わります。
だからYouTubeで「最新」とつく情報も
本当に最新なのかどうかは、
本家本元の情報を知らないと
判断できないんだなと感じます。
なので弊社では定期的に、
Metaマーケティングチームと打ち合わせを行い
最新情報を教えてもらうようにしています。
Meta社がリール勉強会をやる意図
なぜ、Meta社(旧Facebook社でInstagramも運営する会社)が
わざわざ役員を集めて、リールの勉強会を開催するのか。
これってつまり、
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リールを使って欲しい
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ということですよね。
「これ良いよ!」と
保険屋さんが言うのは保険屋が儲かるから。
保険屋さんが売りたいからです。
今回はMeta社が
「リール良いよ」と言っている。
つまりリールを使ってもらうことでMeta社が儲かるからです。
2022年の夏くらいに、
リールバブルがありました。
とにかく再生数が上がる!
リールを上げるとフォロワーが増える!
こぞって、文字が
ピン・ピン・ピンと出てくるリール。
文字に合わせて指を
ピン・ピン・ピンと指すリール。
たーくさん見たはずです。
私も下心満載でやりましたよ!!!
リールバブルで、
私のクライアントは、
3,000フォロワーから
3万フォロワーに一気に伸びました。
コンテンツの良さも
もちろんありますが、
一番大きな要因はアルゴリズムに優遇されたこと
だと私は思います。
Metaさんの気持ちになってみて下さい。
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私が使って欲しいリールを
たくさん使ってくれてありがとう!
もっとたくさんの人に、
リールを見せてね!
フォロワーが増えると
もっと見てもらえそうだから、
上位にあなたの投稿を表示させるね!
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オンラインの世界は資本主義の極み。
Meta様の仰せの通りにすべし!
と私は思っています。
どうやってリールを使えばよいか?
Meta社がリール押しなのはわかっても、
やみくもにリールをあげるのは
ド素人がいきなりゴルフ場にラウンドに行くようなもの。
推奨される型を知って、
それを量産した時にはじめて
恩恵にあやかれるのだと思います。
数打てば当たると言いますが、
ビジネスにおいて
私はそうは思いません。
時間と労力がもったいない。
成功する確度の高いものを
最初にインストールするのが、
回り道に見えたとしても
最短・最速の近道だと思っています。
リールの黄金の型を教わりましたので、
クライアントに伝授して
成果を計測してみます。
推奨される型がなんなのか、
効果はどれくらいあるのか、
どれくらい手間がかかるのか、
知りたいと思った方は
ぜひ公式LINEから是非お問合せください。
(リールの型教えて!と送ってください^^)
ところで、皆さんはリールやっていますか?
私もリールの投稿を最近は頑張ってます!
リールでは少額(1日150円〜)で
広告を使うメリットについて投稿してます。
いいねやコメント、お待ちしています!
私も皆さんのアカウントに遊びにいきますね^^
<Instagram>
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